事業報告

会員名簿

前回、名刺作成事業を報告しましたが、並行して洲本YEG会員用の会員名簿作成事業を行っていました。会員名簿はその名のとおり洲本YEG会員向けの名簿です。ですから、一般向けではございません。洲本YEGでは、新年度毎に会員名簿を作成しており、新年度がスタートした際に、洲本YEG会員全員に配布しています。近年会員名簿の表紙についても毎年違ったものにしています。
で、いざ会員名簿作成事業スタート!!ですが、私も毎年当たり前の様に会員名簿を手にしていましたが、いざ自分が委員長になり会員名簿作成事業に携わってみるとこれがなかなか大変でした。会員名簿の内容は、結構盛りだくさんなのです。内容については、あまり公表できませんが、表紙デザイン作成から始まり、平成28年度体制に関する資料から、洲本YEG会員の情報、その他資料作成と全部まとまって一冊に製本される訳で、本当に準備するものが多いのです。

まずは表紙から、
slogan

やっぱりこのスローガンいいですよね。名刺と統一性を持たして燃えるイメージで印刷会社さんにお願い。で、色んな修正等を経てこの表紙

members

かっこいい名簿ですよね。またまた自画自賛です。
表紙はいい感じにできそうなので、後は中身です。一番大変だったのが、現役会員の名簿でした。会員全員の情報をチェックする作業。さぁ、またまた委員会の開催です。委員会メンバーで一人ずつ101名(当時)全員の誤字、記載事項の変更・誤り等チェック。またまたチェック。不思議です。一人でチェックして大丈夫だと思っても、委員会メンバーみんなでチェックすれば自分では気づかなかった修正箇所がドンドン出てくるのって。
そんなこんなでやっと出来上がった会員名簿。今年一年洲本YEG会員の皆様にとっては大活躍してくれること間違いなしです。

PAGETOP